2012年7月29日日曜日

pain pain

 

  痛い 痛い この人まではいってないけど 痛い 痛い 苦悩 苦悩

しかし暑いですなぁ〜〜〜〜〜〜〜 今日もエアコンですわ。

昨日は お仕事が終わって 帰宅したらまだ明るかったので親父殿に会いに行って参りました 俗にいうお墓参りってやつでした。手ぶらでいくのもあれだったんで 台所に放置してあった缶ビールを一本お供えにと。

墓地までは歩いて行ける距離なんでぼちぼち歩いて行きました。暑かったので墓石に水でもぶっかけたら父も喜ぶかな?と思ったので あのー お墓バケツみたいのが置いてあったのでそれに水汲んでさー 良いこと思いついてそのバケツの中に缶ビール投下!! 

これで少しは冷えただろーー作戦でした。。 

お供えして草をちょろっと毟って帰りました。父には最近いろいろあってそれを詫びたかったしなんか解決する方法の相談に行ったけどさすがに死人に口無し みたいな・・ね。笑

でもさー なんか切迫してた気持ちが草毟ったり、水撒いてる時、手を合わせてる時とか不思議と穏やかな気分になった。さすがです。お父さんありがとう。本当に優しい人だなぁ と思ったよ。帰ってからまた一悶着あったけど、まぁーがんばるぜ。 

んで今日はスローライフ。なんだかダークナイトライジングが好評な世の中みたいですな。わたくしバットマンはろくに見た事無いし興味もあんましなかったけど、気になったので とりあえず前作観るかな と思いまして ゆうべPSStoreでダウンロードレンタルしました。んで観たけど 途中で眠くなったので 夕べと今朝の勝手に二部構成 作戦という訳で 今朝もダークナイトでした。なかなか面白かった。いろいろ調べたらまずはバットマンビギンズ観た方がいい事を知った 笑 また今度観よう。ライジングはその後ですな// 
午後から昼寝して藤井君夫妻とコメダでお茶した。俺の読み通りやつら ご懐妊してやっがった!!! おめでとうございます。12月出産予定だそうで/// 今年生まれる子多いな〜 みんな同級生で楽しそうですな。
んで夫婦連れて恵那のエイデンに私の念願のホームベーカリーを買いに行って参りました。なぜ恵那かというと 恵那エイデンにはわたすの高校の同級生の安江君が勤務しているからである。
途中、某電気店で欲しいホームベーカリーの値段チェックして行った。笑

恵那入店// 速攻安江君在らわる。。なんやかんやで 扇風機とホムベとパンの粉買った。 値引きマックス! 全部で3マン丁度。。けっこうまけてくれてくれたよ!!ありがとう!! 

で、その安江君 、、私に名札を見せつけ 実はさ 結婚してさ // あらら 婿入りっすか!!!名字変わってる〜〜〜〜〜〜! おめでとーー!! 
で、続けて、  もうすぐ子供も生まれるんだ//  おめでと〜〜〜〜 

皆さん、おめでとうございます!!!! 
〜私とホムベの記念写真〜
思い出いっぱいコネて焼こうな・・・

そんで藤井夫妻とラーメンくって帰った。


ちゃんちゃん

あー明日から忙しいみたい 盆休み無いらしい// やだやだ 本気で良い仕事ないかな?? 




さーはやく元気になりたいな




あ^^ 今日帰ったらおかんに 昨日のビールの件 しかられた 笑  どうやら贈呈用だったらしい・・・ えへへへ































2012年7月26日木曜日

だっさ。

今日ゲームも売ってる本屋さんに行った。久しぶりに読書でもしよーと思って本見てたけど何が良いのかわからず…。表紙と裏表紙みてたんだが…
ホラー好きなんだが、そんな気分でもなく… 恋愛…無理無理 泣。というわけで何も買わずに二階のゲームのコーナーへ…。すると大学生くらいのお兄さんが2人。ジャージーの半ズボンで腰パンというか…とりあえずパンツのリブ丸見えの メッシュキャップ斜め被りみたいな… 俺の1番嫌いなタイプのヤンキーみたいな連中だった。どうやら俺自身も最近気になっているゲームが欲しいような会話をしていた…がプレステ3を所持していないらしくお金の話しに… 1人のお兄ちゃんはプレステを近々買おうかなと言っていたが、もう1人は入れ墨を入れるからそっちにお金を回すつもりらしい…。しかも龍や虎じゃなくて自分にはお花が似合いそうだからお花を入れる と。


うわぁーだっさ。大体なーお前らみたいな果てしなくださいやつがそんなもん入れてもださいだけだぞ。ああいうのってやっぱそれなりのポリシーや生き方、趣味をしっかり持った人の自己表現の一つだと私は思っている。親にもらった大事な… なんて事は言わんし思わんけど、あーいうやつには本当やめてほしい。と思った。将来後悔するような頭も持ち合わせておりませんし…笑。
まず服買えよ。

とまぁ、最近不調なあたしが更にイライラしまして 何も買わずにかえりまーした。
ほひほひ。














2012年7月24日火曜日

もー

あたしはこういうのいけないと思います!!



あー本当だよ。


しかしまーあちゅいですねー。今夜は熱帯夜ですな。。

みなさん塩と水分とって夏を乗りきってください。 潮もあんましふかないように我慢するんだよー! やるほうもやるほうで腱鞘炎とかになるから気を付けるんだよー。
夏服たくさん買ったのに今年は仕事ばっかで彼等を着れんかもしれん…泣。
あーあーおかあちゃんに申し訳ないなー、喜んどったのになぁ、なんて言おうかな…。おとーちゃんにも申し訳ないなー。おとーちゃんがくれた出来事だったんだろーなー。
最近悲観的なのですが、いつまでもこうしちゃいられんもんなー。お元気をださんと飲み込まれて救えるもんも救えんくなるなー。 まー徐々に…徐々に…彼の復活を待とう。ひろたけさんのね…。では、



2012年7月22日日曜日

にんげん。

前回か前々回のブログにYouTubeをLINKさせた動画があります。Facebookにも貼りました。日食なつこさんという方の ヒューマンという歌。
初めて聞いたのは帰宅中のラジオだった。とても耳に残ったので、パソコンを開いてラジオ局のホームページで調べてYouTubeをさがしたらあった。それから自分のブログやFacebookに貼った。その頃はその歌を聞いて自然や動物の事、命の事を考えさせられた。 三角のてっぺんの我々がなんとかしなくちゃ とかね。

でも今日も移動中車で聞いた。泣きそうになった。同じ人間なのに、近くにいるはずなのに、好きなのに、なんで分かり合えないのだろうか?
人のせいにするのも、自虐的になるのもあかん事はわかっている。

俺はまだこの歌の歌詞の後半を噛み砕いて自分のものにする事ができてない。


-----------------------------------------------------
勝手にコピペしておきます、



何千万もの生物種の中で ただひとり言葉を持つ

何千万もの生物種の中で 誰よりも高い知恵

僕らの名前は人間です



何回言っても伝わらないで 使いこなせもしない言葉の爪

手入れもせずに振りかざして つけた傷跡を消す薬はない



他のやつらは蝶や魚や鳥になって

身軽に生きることに成功してるのに

どうして俺だけを人間にしたんだい?

1つの正義さえ続かないよ



神秘なる心を類まれに手にして

操るつもりが踊らされ

息切れの命はそれでも死ねない

三角の頂点にて虫の息のヒューマン



両手の指じゃ数え切れないほどに 長く続くこの寿命は

一度二度とふさがるこの道を 切り拓くところまでを見通してるらしい



何千万もの生物種の頂点に 本当に俺はふさわしいのかい?

行きづまる思いつめる ばかりが日々の仕事さ

止まっちまった君よ 今ここへ



痛い思いはしたくないし探り合いも疲れた

ねえこれどうやって脱ぐの そろそろ終わりにします



どうしたって教えないよ もう脱いでいいのかい

涙目はまだ何か探してるよ



神秘なる心を類まれに手にした

さあ 光らすための鐘を鳴らせ

恨んでも憎んでもフィナーレじゃ笑ってる

三角の頂点のそれが強さだヒューマン



きっとこいつならば 人を割り当てても

生き抜いてくれると神様は

悩みに抜いた揚句に僕らを選んだ

だから 今まで生き延びてきただろう
--------------------------------------------
追記、Twitterやめました。




でも俺は強くなりたい。いろんな人達、本当にありがとう。みんなのおかげで生きていってます。

2012年7月16日月曜日

食べる

こんばんは、先月、今月はお肉に海鮮にいい物をたくさん食べました。先月はレバ刺しラストってことで地元の焼き肉屋さんに二度も通ってしまいました。あとは母親と南知多で新鮮な魚介類をたくさんいただいたり、友人と絶品ハンバーグをたべたりいろいろ食べた。 
 先日某SNSサイトでニュースで日記を書いてる人の日記をたくさん読んでいた。ニュースは何だったか忘れたけど、食にかんするものだった。それでとても好い事というか共感できる事を書いているひとがいた。 
 私達は命を食べて命をつないでいる。だから食事をする前に食材に対して ごめんね あなたは次は人間に生まれてくるんだよ。そして私はあなたに補食されるものに生まれてくるからその時は私をおいしく食べるんだよ。って思いながら食事をする。
 
 って書いてあった。 なるほどと思った。

 世の中には宗教的だったり考え方で食を制限したり禁止したりする人々がいる。それは否定してはいけない事だ。でも 誰でも命を食べて命をつないで生きている。もちろん人間以外の生物全部に言える事。三角形の頂点の人間 気持ちや感情、考えた事ががしっかり表現できるのは僕らだけなんだから 食べる前もしくは食べた後、残そうが完食しようがちゃんと感謝なあかんなと思いました。もちろん作ってくれた人にも感謝を忘れてはいけない。

 しかし 食欲が全くない。今日はたくさん泣いたしたくさん寝た。嫌な事があるとすぐ寝てしまう。現実逃避の新しいカタチ。 

さーーこれからどうするかな。 体が動かん 



 俺はやっぱ間違ってなかった ろくなやつじゃないわ〜〜〜〜〜〜わらい

2012年7月9日月曜日

初夏

俺はそんなに良い人間じゃないんだぜ〜 多分。 俺しか知らない過去がソレを立証するんだきっと。でも出会った友達はみんな俺の宝だよ。でも俺は汚れてるんだぜ〜 だからみんなごめんなさい。そしてありがとう。 
 おれは人に怒ったりするのが大嫌いだ。弱いだけかもしれんけどね。でも家族も友達も恋人もみんなを笑わしてみんな仲良くできたらいいんだけどなぁ おれにはそんな器用な事ができないみたいだ。でも..人間だからな//
  


しかし暑くなってきたなぁー。






 今年の夏はどんなふうに過ぎていくのかな?

 


ラストレバ刺し。 ラストサマー。