2012年7月16日月曜日

食べる

こんばんは、先月、今月はお肉に海鮮にいい物をたくさん食べました。先月はレバ刺しラストってことで地元の焼き肉屋さんに二度も通ってしまいました。あとは母親と南知多で新鮮な魚介類をたくさんいただいたり、友人と絶品ハンバーグをたべたりいろいろ食べた。 
 先日某SNSサイトでニュースで日記を書いてる人の日記をたくさん読んでいた。ニュースは何だったか忘れたけど、食にかんするものだった。それでとても好い事というか共感できる事を書いているひとがいた。 
 私達は命を食べて命をつないでいる。だから食事をする前に食材に対して ごめんね あなたは次は人間に生まれてくるんだよ。そして私はあなたに補食されるものに生まれてくるからその時は私をおいしく食べるんだよ。って思いながら食事をする。
 
 って書いてあった。 なるほどと思った。

 世の中には宗教的だったり考え方で食を制限したり禁止したりする人々がいる。それは否定してはいけない事だ。でも 誰でも命を食べて命をつないで生きている。もちろん人間以外の生物全部に言える事。三角形の頂点の人間 気持ちや感情、考えた事ががしっかり表現できるのは僕らだけなんだから 食べる前もしくは食べた後、残そうが完食しようがちゃんと感謝なあかんなと思いました。もちろん作ってくれた人にも感謝を忘れてはいけない。

 しかし 食欲が全くない。今日はたくさん泣いたしたくさん寝た。嫌な事があるとすぐ寝てしまう。現実逃避の新しいカタチ。 

さーーこれからどうするかな。 体が動かん 



 俺はやっぱ間違ってなかった ろくなやつじゃないわ〜〜〜〜〜〜わらい

0 件のコメント:

コメントを投稿